ひらめきココはぽっちゃりメイド喫茶「ぽメらにあん」の旧ブログですひらめき



ブログお引越ししました


新アドレスはNEW こちらNEW




http://pochapomaid.hibari-tei.com/





2009年12月31日

ぐつぐつ

20081222220046.jpg
煮物を作ると
自分の立ち位置がよくわからなくなります。

だしと塩の京風、
醤油とかつぶしで関東風、
あまじょっぱい田舎風、
自分は田舎風の味付けで育ったのですが、
お客様にお出しするときは京風にしたり。
京風の味付けにするつもりが
「何か足りないなぁ」と感じて
調味料を足していたらいつのまにか関東風になっていたり。

結局どれが自分の味なのかわからないのが
ちょっとした悩みだったりします。

<カヤ>

.。☆1/9新春ぽメらにあん☆。.
次回のぽメらにあんは1/9!
今回はお嬢様の一般参加イベント★
↓詳細はこちらをご覧ください↓
(PC)
http://pochapome.seesaa.net/article/136889734.html
(mobile)
http://pochapome.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=136889734&stq=session%3A%3Ablog%3A%3Ad67adee0df1e06609493785f41d94c87
ご主人様お嬢様のご帰宅をお待ちしております!
posted by ぽメらにあん at 00:24| Comment(1) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

また食の旅へ

091227_153120.jpg

横浜中華街に行って食べ放題してきました〜☆
友達の案内でハワイのドーナツとやらも食べてきました。(流行ってるらしいけど私は流行に疎くて全然知りませんでした…)
サクサクフワフワでとっても美味しかったです♪
横浜ってロマンチックな街ですよね。女だらけじゃ勿体なく感じてしまいました(*^O^*)

【1月9日(土)】
久しぶりの新春☆ぽメらにあん☆開催いたします。
ご主人様、お嬢様にお会いできるのが今から楽しみです♪
さくらの食いしん坊ぶりに負けず、たくさん食べて暖かくして元気なお姿を見せてくださいねp(^^)q

■さくら■
posted by ぽメらにあん at 23:28| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆12/27(日)合同忘年会☆コラボイベント!

いろんなイベント店舗のメイドさんが混ざる
雲雀亭「ごった煮カオス」に
ぽメらにあんのメイドも参加することになりました!

皆様ぜひ遊びにいらしてくださいっぴかぴか(新しい)

http://blog.hibari-tei.com/?eid=919402


黒ハート12月27日(日)黒ハート

かわいい13:00〜18:00を女子部主体
 ぽメはこっちに出ます!

かわいい18:00〜22:00を雲雀亭本家主体


開催場所 DICE「カフェ&バー ダイス」
http://dice-akiba.jp/
  
東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシヰビル地下1階
http://map.livedoor.com/map/?lat=35.6975255555556&lng=139.772968888889&zoom=

JR秋葉原駅より徒歩6分
まで、お越しください。
地図と入り口はこちら
http://blog.hibari-tei.com/?eid=799718
ラベル:雲雀亭 突撃
posted by ぽメらにあん at 18:00| Comment(1) | ぽメらにあん情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

季節外れ!?

2_0002.jpg
下を向いてる写真なのでわかりにくいかもですが、
髪を20センチ程切りました☆
(注:失恋ではありませんwww)

肩に届くくらいまでバッサリと。
めちゃくちゃスッキリしたけれど…

寒いですwww

帽子欲しいな…

かんな
posted by ぽメらにあん at 07:30| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

なぜだか毎年…。

091224_2008~010001.jpg


我が家ではおうちでクリスマス会が開かれます。


理由は、


みんなごちそうが好きだからです(笑)


ケーキさんは冷蔵庫にスタンバイです。

私は買い物に行かなかったので、なぜいなり寿司があるのかだけなぞです。
posted by ぽメらにあん at 20:20| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ふと思った

20091223221957.jpg
鏡は入ってくる光を反射するんですよね

だから鏡を覗くと左右・前後が反転した像が見える。

じゃあ
なんで上下反転して見えないんだろう。


う ー ん


<カヤ>
posted by ぽメらにあん at 22:21| Comment(2) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

そらさん、はんとしぶり…?!

PB0100010001.jpg

どもどもそらさんです。
お久しぶりですー(^_^;)

そらさんの住んでいる山は寒いです。そりゃもう寒いです。

あんまり寒いので冬眠してました(笑)

ごめんなさい;

そんなこんなで何が半年ぶりなの?という感じですが、

有り難くも作って頂いた
mixiのコミュ。「そらさん FC」(笑)のにっき更新が半年ぶりだったのです;
今日は東京と言い張る千葉へ行った時のお写真を載せてみました。これからは今よりは更新しますー!

はろいんだったので…しましたp(´ω`q)VV
しあわせ過ぎてどうしようかと思いました(^_^;)

あ、あとはプチブームの「ばんからラーメン」がすっごいすっごいすっごい食べたかったです
そらさんも角煮ばんから大好きですVV
posted by ぽメらにあん at 05:19| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ここまできちゃいました

091219_094103_ed.jpg

お魚がとても好きなものでついに…
築地に行ってお寿司食べてきました☆
新鮮な気がして美味しかったですo(^-^)o

お寿司の時はお茶よりお水派です。
だってお茶だとお寿司に合いすぎて美味しすぎて…たくさん飲んでお腹いっぱいになってしまうから(笑)。お寿司でお腹いっぱいにしたいの〜★

こんな食いしん坊なさくらはとても元気ですがインフルエンザになった知り合いの話をちらほら聞きます。皆様、手洗いうがいを徹底して年末乗りきりましょうね(^O^)/

■さくら■
posted by ぽメらにあん at 21:41| Comment(2) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

寒いけど…

ロイホ.jpg
アイスのかかせない毎日ですw

画像は先日食べたロイホのホットファッジサンデー。
このモリモリなパフェにさらに
トロッ☆なホットチョコレートをかけて食べるのですよ。。。

…甘そうでしょ?www

個人的にコレが最強パフェだと思います(*´∇`*)

かんな
posted by ぽメらにあん at 07:25| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

防寒対策用メイド?

graffitiImg.jpg

こんばんは!

お友達がペットを飼いだしたというので早速見に行ったところ、真っ白な鳥さんでした☆
すごく可愛い♪

なんでもお店で彼氏さんがこの子に一目惚れして、迷わずこの子に決まったそうです。
動物が好きな男性っていいですよねー(*^-^*)

でも私がこの子を手の平で包み込んだら思い切りフンされてしまいました…。
私の手が暖かかったからだそうです。

手が冷たい人は私と手を繋げばいいと思いました☆
■さくら■
posted by ぽメらにあん at 20:54| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

軽井沢へ

旅行_0001.jpg旅行_0002.jpg釜飯_0001.jpg
先日、家族で軽井沢へ旅行してきましたー♪

雨女の私ですが、珍しく天気もよく、
日差しも
『日焼け止め持ってくれば良かったぁぁぁ!』
くらい強かったのですが
気温は2度とさすがに寒かったです。

夜はあちこちでライトアップされていて
とっても綺麗でした〜(o^v^o)

向こうでは峠の釜飯を始め
家族揃って土地のものを食べまくり
道中胃薬は欠かせませんでしたwww

でも太って帰って来たのは私だけ…(涙)

かんな
posted by ぽメらにあん at 21:33| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

東京ドームシティ★

2009120920370001.jpg2009120921150000.jpg

おはようございます☆

昨日、東京ドームシティに行ってきました( ´∀`)

X'masのイルミネーションがとってもキレイでオススメです♪


夜に行ったので、
カップルばっかだったらヤダなぁって…


Σ(°Д°)

べ、別に
羨ましくなんてなぃんだからねっ


でもまぁ、意外と女の子グループや
外人さんグループが多くて、
いろいろ良かったですww

ぁ、男性グループも若干( ´∀`)b


あとは写真コンテストがあるらしく、
一眼レフを持った人がちらほら〜

写真が趣味な人はぜひ☆

撮ったら見せてくださいね〜〜♪♪


☆いちご☆
posted by ぽメらにあん at 08:49| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今年もまた

JR秋葉原駅総武線下りホームの自販機。

おしるこ×4
コーンポタージュ×3
甘酒×3

ホットドリンクが充実してます。

他ではみられないラインナップ(ーωー*)


<カヤ>
posted by ぽメらにあん at 21:21| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デート*

20091209180709.jpg
今日はHあまちゃんとデート+*。
ごはん食べるよ!


<カヤ>
posted by ぽメらにあん at 19:28| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

日本のお水

091205_160933.jpg

日本各地のお水が売ってるお店に行ってきました。

そこでお水の飲み比べ(試飲)をしてみて、同じ日本でも場所によってこんなに味が変わるものなのかとビックリしてしまいました!これは楽しいですよー♪

個人的には秩父のお水が飲みやすかったけど、秋田育ちなので秋田のお水を買ってきました。
じっくり飲んだら懐かしい味がするのかな…?

■さくら■

P.S.『コロニーな生活+PLUS』って携帯ゲーム知ってる人はいるかな?
posted by ぽメらにあん at 09:33| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ねくすとぷらす+

ガンダム.jpg
買いました〜♪

昨日発売+購入したんですが
早速ハマってますw

かんな
posted by ぽメらにあん at 23:10| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

見上げてごらん

今日は

月が

すごーーく

きれいです。


<カヤ>
posted by ぽメらにあん at 23:33| Comment(1) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12月だね☆

2009112119350000.jpg
もう12月なんですね☆

いろんな所でクリスマスツリーがあって
この時期はわくわくしますね(≧▽≦*)


でも今年はサンタさんコスできないかもなぁ(´Д`)

帽子くらいは被ってても大丈夫かなっ??ww


☆いちご☆
posted by ぽメらにあん at 21:55| Comment(0) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

