ひらめきココはぽっちゃりメイド喫茶「ぽメらにあん」の旧ブログですひらめき



ブログお引越ししました


新アドレスはNEW こちらNEW




http://pochapomaid.hibari-tei.com/





2009年05月15日

最近のマイブーム?

ヴィレヴァン1.jpgヴィレヴァン2.jpg
こんにちは♪
最近ハンバーガーにハマってるかんなです☆

本日は『ヴィレッジヴァンガードダイナー』
のハンバーガー。
あの遊べる本屋さんプロデュースです(^◇^)
初めて入ったお店なんですが
店員さんがとても丁寧にメニューの説明をしてくれて
気持ちよく食事ができました(^^)

コレはアボカドが入ったハンバーガー。
味付けはワサビ醤油で和風な感じ。
めっちゃ美味♪でした(o^v^o)

★バーガーランキング(かんな調べ)★
ベーカーバウンス
ヴィレヴァンダイナー
クア・アイナ
佐世保バーガー
モス

日によって変動しますw

皆さんもオススメのお店があったら教えて下さいね♪♪♪

かんな
posted by ぽメらにあん at 18:46| Comment(5) | ぽメイド日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アボガドバーガー美味しいですよね。
自分も好きです。
また山葵醤油が非常に合って、トロの味みたくなるんですよね。

美味しさでは敵いませんがマッカーの自分としては、マックのレギュラーが一番好きです。

あのショボさ加減がジャンクフードのスタンダードと考えます。

お勧めではないが、昔は街中、駅、ボーリング場、ゲーセン等に有った『グーテンバーガー(ボタンを押すとブーンと言う音とともにチンされる仕組みで、出て来ると触れない位激熱なヤツw)』のショボさも捨て難いですよ。
Posted by 涙沙 at 2009年05月17日 11:43
>涙沙さま

こんばんはー☆
アボカド×お醤油×海苔…美味しいですよね♪
子供の頃は(イメージ的に)ありえない組み合わせだったので
初めて食べた時の美味しさはかなり衝撃的でしたw

おおっ!私もかなりのマッカーですよ(゚∀゚)
一時期ゴハンものがあったのとか…ご存知ですか?
定番のオーダーはチーズバーガー☆ケチャップ抜きです^^

自販機のは「グーテンバーガー」って言うんですねー
SAとかにありますよね^^
ホットドッグが2コ入ってるヤツが好きですw
そうそう!あのショボさがいいんですよ!
たたたたべたーいっ!!!

書いててちょっと盛り上がってきてしまいましたw
ゼヒ今度ぽメで語らせて下さいっ(^^♪

Posted by かんな at 2009年05月23日 02:25
>かんなさん

そのタイプはSAやJRの駅ホームにもありますね。

昔はハンバーガーだけだったのですが、いつぞやからホットドッグ2個セットも出来ました。

ですが、その自販機はグーテンバーガーではないんですよ。

おそらくポテトフライとかも一緒にあるやつではないかと。

グーテンのはハンバーガー専門の自販機で、赤い枠にグーテンの文字がある自販機だったかと。

それとセットで良く置いてるのが、カップスターかカップヌードルの自販で、ボタンを押してお湯を入れる物ですね。

そして箸だかフォークだかを取ろうとすると『なー(長音記号1)exclamation×2』という事がありましたw
Posted by 涙沙 at 2009年05月24日 16:59
>涙沙さま

こんばんはー^^
遅レス失礼します(^^;)

まさにそうです!
ポテト、あと焼きおにぎりなんかもありますねー

検索によると「グーテンバーガー」は製造元自体が無くなってしまったみたいですねーT_T
どんな味なのか確かめようと思っていたのに…嗚呼残念><
カップラーメンの自販機も子供の頃に見た記憶があるのですが、
食べた記憶が。。。(涙)

 しかし!

母にその話題をしたところ
涙沙さまと全く同じエピソードが出てきて大爆笑でしたwww
よくあったんですねー\(^o^)/

ちなみに母がどうやって食べたかは…
娘的に言いたくないですw




Posted by かんな at 2009年06月01日 00:46
>かんな様

なんとお母様もですかww

やっぱりあるんですねぇ。

恐らく誰かがパク・ヨ○ハしたのかと。
ホントろくな事しない輩がいるもんです。

ところでグーテンはもうご存知かと思いますが、そらさんが大好きなマルシンの別会社で、元は『マックバーガー』という名前だった様です。
あのマルシンかexclamation&questionと今頃知り、なんか嬉しさと共に寂しさが過ぎります。

しかしその後某チェーン店より訴えられ、グーテンとしたみたい。

因みに味は『ケチャップとマスタードの味しかしねーじゃんYoexclamation×2』という記憶しかないですね。

一番の印象は『超熱ちー、触れないじゃんYoexclamation×2』なので味どうこうでは無いのだが、またそのショボさ加減が日本の侘び寂を感じてつい買ってしまうんです。

これってつい最近までのカップヌードルのショボいミンチ肉も一緒の事が言えます。

何故か新しくなったら買う気が失せました。

人間って長い事同じ物を食べてるとその味がスタンダードになってしまい、ちょっとでも変わると受け付けなくなる傾向にあるんですよ。
Posted by 涙沙 at 2009年06月02日 02:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。